おニュー追記

ブラウザ(IE11)使っててだんだん解ってきた。

デスクトップモードで立ち上げた場合の使い勝手はほぼ従来通りかな?
逆に、スタート画面からはタッチモードで起動する。
ブックマークやアドレスバー(検索バー兼用)はディスプレイ下部に集約されて、
つついてやればタブもそこに表示されてるって確認できるんだけど……閉じるボタンはない。
タブを五~六つくらい立ち上げたまま知らずにスタート画面へ戻ったら
タッチでスクロールできなくなった。何か引っ掛かるなーと思ってはいたけど、
再びブラウザに戻って複数開いていたタブをすべて閉じたらスルーン!!と動くようになった。
(セットアップ早々グレてしまったのかと思いました…)

あれは重たすぎてやる気を無くしてたんだと思うことにしよう。

省電力モードで使っている事も関係しているんだろうか。
iPod同様、タッチでスクロールって電力消費が激しい気がするし………
機械に詳しくないので、負荷のかかる使い方は極力避けたい。
同時に、これやったらマズイぞって事は使いながら知るしかないな。

スタート画面にビッシリ張り付いたタイルは片っ端から整理。
デスクトップのアイコンを使いやすい位置に移動するのと大して変わらないや。
で、使わないプログラムは大元のリストからアンインストール。
「プログラムの追加と削除」から操作しなくても削除が可能になったのは便利。
いくら容量があっても使わないものは入れておきたくないので、必要に応じてもっと消したいな。


あと、ガラスのディスプレイが指紋だらけにならない方法も見付けた。
指でベタベタ触るんではなく、手の甲側の第二関節でスクロール。だいぶ違う。

夏場は常に手拭いを添えておけば問題ないだろう。


Profile

総裁

Author:総裁

Recently
Calendar
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
Sort
Past
Link