ミラーを擦った

RCモデルのHellcat。

慣れないうちは床に転がしてあったジャガイモに正面衝突したりしてました。
(これ昨晩カレーに化けましたよ。うまし)

すでに初走行前からボディ内部を黒のアルミメッシュテープで補強しておいたんだけど、
ボストンバッグに横滑りで激突してミラーがふにょふにょに。


何てこった。

2液エポキシか瞬着かセメダインか。
折れかけのミラーより精神をフレキシブルにするのが先か?

フレキシブル。

フレキシブルルルルルルァ!






これ京商MINI-Zシリーズの1/27スケール走行モデルなんだけど。
まさかドリフト走行前提のAWD(4輪駆動)だとは知らなくて。

取説読み進めていって「自動車教習所」へ行ったつもりが
突然カースタント養成所に吹き飛ばされた感すんごくて。

同梱されてる袋からはモーターホルダーや歯車がバラバラ出てくるし、
分解図を見たときには「あ、終わった」なと。


一見突き放したような素っ気なさは愛なんですね(照)

実車として見れば重量2トンほどもあるマッスルカーだし、
今のところスピード重視でギア比変えようとかは考えてないけども、
モーターが相当熱くなるのでアルミカバーくらいは付けたい。


なお、LEDライトユニットはアルミメッシュテープ同様速攻で取り付けた。
頭と尻の神々しく禍々しい光漏れは非破壊前提でアルミホイルにて塞いだぞ。
これで暗闇もバッチリさ。


よしポジティブ。
フレキシブルかつ安全な危険運転を!



MacBookから初のブログ更新がこれ。頭大丈夫か。



関係ないけどリトラクタブルヘッドライトって萌えるよね。

Profile

総裁

Author:総裁

Recently
Calendar
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
Sort
Past
Link