肌寒し

また出掛ける前から鼻をぴーぴーさせていた。

しょっぱい顔をして歩くのはやはり嫌なので、出来るだけスピードを上げて歩く。
10分も経てば体温が上がって安定するんだけど。


今日も頭の中は

「止まれ!鼻水!」→「止まれ!曲がるスプーン!」→「曲がれ!スプーン!いや、鼻!」

語彙横滑り。


あ、黒いNA型Miata目撃しました。
ラッキー!

13日の金曜日に

ヒグラシの鳴き声を聴く。

埼玉にいた頃は10月の新都心でツクツクボウシの声を聴いたけど、
ヒグラシってはじめてだ。


…………今は新暦と旧暦をガッチャンコしたような気候と思えばいいか。
今日は旧暦なら8月29日。

7年前の今ごろに生まれたヒグラシだったのかなー。


もうじきキンモクセイが咲くのかと思うと不思議な気持ちです。

あったかさむ

寒暖の差で油断すると鼻がぴーぴーするので

「止まれ!鼻水!」


こう、何度も念じながら歩いていた。


何度も念じているのに、
気付くと「曲がれ!スプーン!」になっていて、
「スプーンを折る勢いで鼻も………」

だんだん物騒な方向へ変遷して、
気付いたら汗だくになりつつも鼻ぴーぴーは治まっていた。



帰りのバス、いつもは最後部の左側に好んで乗り込むんだけど
右側に座って外を眺めていたら、
おやすみ中のかわいいユーノスロードスターに出合いました。やあ!

ちなみに、左側に座るとマスタングを見掛ける。
もうすっかり目に馴染みました。


そんなわけで今日もいい一日でしたとさ。

深夜の

味噌汁作り。



作りたてもいいけれど、
具材のくたくたに煮えた翌日の味わいもいいなって。


昔は主流だった本しめじ、苦味があって苦手だったんだけどね。
美味しく食べられるようになってから希少になっちゃったなあ。
安くても180円を下ることがないという………ヒラタケと同じくらい?

今ではぶなしめじに代わった。
でもこれ、上品な魚介系の風味が出るので和洋中を問わず好んで使います。
長葱が高騰しているので、今は迷わず玉葱だな!


起きたらご飯炊くぞー!





という深夜テンション。

すずしぇ

「笛゛ッッッッッ?」




やまびこ化したクシャミ、芸術点高いねえ。

肺活量

謎だ。


最初に膨らませた青い風船は2日でしぼんだのに。
プリウスミサイル的Hellcatアタックが堪えたのか?

きいろい風船は3日ほど経っても膨らんだままだ。いい子!



RC走行模型による楽しい当たり屋ごっことは関係ないですが、
昔、親友に「好きな言葉なに?」と聞いて早口で返ってきた答えが「収縮」だった。

そんな親友のユーモア性が大好きだったので、
「美術部と馬術部って早口で言って」と次々に話を振った記憶がある。
学生時代のカミカミマン検証って地味だけどすんごい楽しかったなー。




アメリカのブッ壊れ政府とブルーステート、あんなに不法移民をボコボコ入れて大丈夫だろうか。
このままだと内戦が起こるかもしれない。

あっけなくしぼんだ風船をゴミ箱に捨てながら思いました。

YouTubeでたまたま見たんですが、
ジョージ・ワシントンに扮した人物がHellcatでイギリス(?)を追っ払うCMみたいな動画があってね。
星条旗はためかせてて超カッコよかった。ユーモアとパンチのある画だなーって。

今はもう、国民の権利である自由と正義はどこ行っちゃったのかなーって。
アメリカは国民自身が絶対取り戻すと信じているけど。
近隣のでかい国(ロシアではない)についてもね。
早く自由と民主主義が国民自身の手で実現しますようにって願うよ。


そろそろ気温も湿度も落ち着くかなー。
風邪には気をつけよう。

歩き屋おうち暴走族、当たり屋になる

徒歩ルートの買い出しに行くだけで好きなクルマが。
シルビア(S13)だべ?RX-7(FD)だべ?あと4ドアスカイライン(多分ER34)。

そのうち1台は完全ドリ車ですNE!という。

自宅から15分圏内だとFDが3台はいる。


ジト目かきゅるるん顔のクルマが好きです。大好きです!

二重整形と目頭切開では飽き足らず、
顔の部品を全部後ろへ持って行こうとしているような表情の車は好きじゃありません。




もういいよ夏





で、買い出しの合間にゴム風船買いました。


チョコモナカジャンボのようなかわいいHellcat(RC)が
洋梨体型のターゲット(風船)を執拗に追い回す。


(1)前進急加速→パコーン
(2)追いかけて急旋回→ぽこーん
(3)後進急加速+急旋回→バコーン



ぼよーん。てん、ててん。


ね。後輪に風船のヘソが巻き込まれると奥歯にニラ挟まってます感が否めないけど。

普通に走るよりも操作が複雑で手元がクッソ忙しい反面、
いくらぶつかっても安全なので、ブレーキと寸止めの練習まで確実に捗る。

モーターも激アツだけど、おうち暴走族のCPUも激アツかつ塩漬けです。
BGMは子犬のワルツがいいと思いました。


夏早く帰ってくれたらいいなあー
Profile

総裁

Author:総裁

Recently
Calendar
09 | 2023/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Sort
Past
Link