オーバーキル

伸び伸び放題の髪どもが暴れ放題な上に傷んできたので、
ちょっとのつもりで剃刀を入れた。

カメラ用三脚で無理やり合わせ鏡を作る気なんかなかったから
一応ブロッキングだけしてね。

ちょっとのつもりで



だんだん愉しくなる→右手にカリスマ美容師降臨→「―完―」→晩秋ヘイラッシャイ

ここで言うカリスマ美容師は気まぐれシェフや植木屋に近い。

余所見しても後ろなんか見ない。



ところで先日、処分しかねていた鉄のパイプ椅子をノコギリで切断して
ついでに炬燵も6等分に切ったんだけどね。
右手に握ったノコギリで右手を処刑しかけましたよ。

あらゆるアルカリ性が傷口に牙を剥きながら、
この流れでカンパーニュとスープを爆速でこしらえたんだから
どんだけ器用な右手なんだと。


まあいい。

頭寒い!

爆睡

低気圧がどうのという話題を時々目にして、
突然眠くなるのは低気圧が原因なんだと半分思いながら半分は反抗してる。

まあ、今のおニューなガラケーだと気圧くらいはわかる。
潮位も気温もわかる。


ただ、気候の観測地点にバラツキが。布団を敷いている部屋の、
ちょうど寝ている場所のスネから先が自分の現住所の地名で、
スネからこっち側は自分の現住所ではないお隣市の○○地区なんだ。

市境で爆睡ってどうなの。




さて。

今ごろ真っ赤なやつが。
こっちに向かって来る準備をしているところなんだな。

クロネコに乗って走ってくるんだな!

この頃はクルマがかわいすぎて胃が痛くなるという困った現象に見舞われてます。


愛することが可能、と書いてかわいい。


フ!

突然のうるおい

インド料理店のチラシで
メニュー表のドリンク類一覧に記されていた「ウローン茶」。

コーラはコーラでラッシーはラッシーなのに、ウローン茶。
少なくとも3年ウローン茶だった。


誤植がもたらす上質な間延びと安寧。
無駄に上がる心拍数。

油断すれば突然記憶から湧き出すウローン茶、
冬はホットで。




なんつって実際はコーヒー派(猫舌)

絶賛集結中

もう11月。

毎日好きなクルマを隣に置いて寝る癖がついてしまい、


「ああー、Hellcat今日もかわいいね」

「ベアリングの汚れがえげつないね」

「精密ドライバー買うまでは筆とブロワーで我慢してね」


「ホイール外すのこえええ」

「ホイールレンチちっさ!」

「ホイールナットちっっっさ!」


本当に小さい。

サスリミッターとホイールナット、
それぞれ500個ずつ誤飲しても死なない自信がある。
賭けてもいい。



こんな終わった頭で日々を駆け抜けていた。

で、好きなクルマを枕元に置いているせいで睡眠中に何か吹き込まれているんだろうか。
夏の終わりごろからミニカーが増殖中。

もうねー、子供向けなんだから1台あれば十分でしょと思ってたのに。
近場のホームセンターで2台しか置いてなかったホットウィールズ、1台がDodgeだったんすね。
次行ったらまた2台しか置いてなくて、1台が以下略という。

確率50%という運命論に抗えず、どちらもレジまで急発進。


まあ、今のところトミカが多いんだけども。

じっとショーウィンドウ前で唸りながら見てると、
隣で同じように凝視しているおじさんとか。何度か出くわしました。

対象年齢3歳以上なので。


そうして、9日にもHONDAが1台増えた。

フ!

第2231回「最近買った物の中でいちばん高価なものは何ですか?」

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の一ノ瀬です今日のテーマは「最近買った物の中でいちばん高価なものは何ですか?」です一ノ瀬は最近「旅行」を買いました!旅券を買って、お宿を予約して、その他当日訪れる予定の施設の入場チケットを買ったりしていたら、あっというまに云十万を越えてしまっていました…でもまた当日発生するであろう追加の支出を考えると・・・恐ろし過ぎてもはや全金額を計算して最終支出を見るの...
FC2 トラックバックテーマ:「最近買った物の中でいちばん高価なものは何ですか?」




筆ですかね。

定価4800円+クソ忌々しい10%税込みって、アレなんだけど。
世界堂だと定価の税別価格から10~20%値引いた価格に10%上乗せなので
よんせんななひゃくほにゃらら円でゲットできてしまうんですね。

というのも、定価8000円くらいする高いパンカラーを買ってしまったので
いい筆も必要だろうと。

リス毛

絵なんか描けないのに買いましたよ



いや別にね、絵筆はそこそこ持ってるんだけど。ナムラの。
それが何故か揃いも揃って平筆しかなくて。
9本ある中で5本も平筆って。
あとイタチ毛の面相筆とアルテージュのほっそい………

まあいいや。高い筆買いました。




リスってこのへんによく居るっていうか普通に生息してるんだけど、
数年前に電線をシュルシュル渡り歩いてるつがいのリスが(2匹)居て。
じっと見上げてたら後続の1匹だけズッコケましたよね。

しっぽの毛を毟るのかなあ。あ、筆の。


あんま関係無いけど、
女の子さんのハートを射止めようと熱烈に踊る変な黒い鳥が好きです。
カタカケフウチョウとコウロコフウチョウのね、
フラレた瞬間に力なく肩を落とす瞬間がたまらなく。

美しい高解像度の(ナショジオあたり)映像で観た限り、
ナンパ成功したためしがない

がんばれ変な鳥!
Profile

総裁

Author:総裁

Recently
Calendar
10 | 2022/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
Sort
Past
Link