ひきこもごも

台風が塩まみれの窓をきれいにお掃除してくれている頃から今まで、
カメラで撮りにも行けないし「うーーー」っと唸っていたわけだけど、
ほぼほぼクルマ関係の動画ばっかり観てました。

ドラッグレースの他にデモリション・ダービーっていうのがあるんだけどね。
分かりやすく言うとボロ車のおしくらまんじゅう、直訳だと破壊レース?

何かに惹かれ始めて好きになると、
それまで全く気に留めていなかったことまで気になってしまうので、
クルマの潰し合いで盛り上がっている様子になんだか悲しくなってしまいました。

(グスン)

で、気を取り直してモデルカーや実車のレストア動画を観まくるわけです。
炎上して即廃車になってもおかしくない車が再びピカピカになって、
元気よく走り出す姿を見て

また涙ぐんでます。

おどかすな

気付くとぼこぼこ更新を要求されてる(気がする)Firefox。

多くない?
ブラウザを起動して3回に1回は更新来てないすか?っていうね。



再起動したら


20220908_1









いやだ!
ガラケーじゃなきゃダメ!ゼッタイ!
このPC、首を180度回して折ればタブレッッツ!



あなたも一発どうですか



PC以外のデバイスでファームウェアのアップデートが来ると心躍るんだけどな。

はやく秋来ないかな!
先日、インスタントコーヒーを飲もうとしたら匙ですくったコーヒーが風で飛ばされましたよ。
これを放置すると5分と経たずタール状になる。

ため息つくだけで気圧が爆下がりしそうなので気持ちは明るく持とう。明るく。

パルック!

第2225回「写真データの保存どうしてますか?」

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の天和です今日のテーマは「写真データの保存どうしてますか?」です年々増え行く写真や動画の数々最近の旅行で撮った写真はもちろん、数年前に撮った大切な瞬間を振り返ると、胸がじーんとしませんか?また、思い出に浸るだけでなく、ブログをより個性豊かに自分色に染め上げるのに写真というのは大活躍しているかと思いますSNSでは、臨場感豊かに表現できる動画を使って、写真とはまた違...
第2225回「写真データの保存どうしてますか?」




ダメな写真は撮ったその場ですぐパッパと消しちゃうので、
データが膨大過ぎて大変だとか、そういうのってないんだけど。

その上で、思い入れのあるデータはそのまま使用中のSDカード内に残しておく。
タテヨコ煽り俯瞰で数パターン撮ったものは時間が経てばSSDにコピー。
やっぱ、プリンタで出力したい!ってなった時には素材としての未加工データがないとね。
一方、PC内(ディスクD)に保存してあるものはレタッチとリサイズ編集したブログ用のみ。
それがあまりに増えてきたらUSBフラッシュメモリにコピー……このくらいかな?
ディスクCにはメモ帳のファイル以外保存しません。


データって厄介でね。
ユーザーの手によって表面上はハードディスクから削除されたように見えても
「本当は消せない」らしくて。物理的にハードディスクを破壊しないとダメなんですね。
なので、新しいPCに完全移行したらデータはすべて外付メディアに保存しますよ。

一番信用できないのはクラウド。
無くなればいいのにとは思わないけど、使いたくはないね。


えー、以上です。

脳筋ペリカンにとまどう

20220907_1


モンプチHellcatをモコモコ食ってる脳筋ペリカン。
日曜日に千葉の密林から飛んできた。


「とまどうペリカン」の替え歌でも作ったらどうかと半分本気で思ったけど、
すべすべ屋根まで届く電波を受けながら走るHellcatを眺めていると
「ワカンナイ」と「Just Fit」までチャンポンしなければいけなくなる。

それはさすがにヤバイと思ったんだ。


まっ、奇跡的に同サイズだった目潰しビデオライトを足場に
深さを活かして収まり具合もまずまず。

おうち暴走族は外に出れば歩き屋なので、
持ち運びにギリギリ適した容量ってなるとこれがベストかな。

20220907_2


収納場所のなかったプロポは普段こっちに入れておいて、
外出時は一眼レフ本体と標準ズームレンズを詰めればオッケーというね。
で、その気になればRCサーキットにも行けるというね。

行くのか。行かんのか。モジモジ


カメラのバッテリー類を入れる所を作ったらあとは天気次第。

はやく秋来ないかなー。





ところで、脳筋ペリカンケースの外箱。
ウンコさんの匂いがするのは何故なんだぜ?

勝手に命名

・ブガッティ・シロン
→吸引力

・メルセデスAMG GT(ブラックシリーズ)
→肉食オタマジャクシ

・トヨタ80スープラ
→ほにゃ!


性能なんか一切知らずに勝手に名前を付けてみた。

ブガッティって何故あんなに怖いのか。
そして、80スープラは何であんなにかわいいのか。
そうでもないのもいるけれど。

「ばかやろう!」と意味無く叱り付けて様子を見たくなるかわいさ。

恐ろしい速さで走り抜けるであろうことは想像つくんだけど。かわいい顔して。
Profile

総裁

Author:総裁

Recently
Calendar
08 | 2022/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Sort
Past
Link