おじいちゃんスイッチの押し方


1:デコピン
2:肘鉄
3:ニトログリセリン+ハンマー
4:バンカーバスター


どれも確実にディスプレイを破壊するが、躊躇ってはいけない。

Let's go brandon !





嘘つきと正直者の違いが明確なように、
独裁者と指導者とでは志すものが全然違う。


戦前の日本なら他国にぶら下がるなんて事はしなかったよね。
卑怯者はみんな風邪でも引けばいいと思います。

ブンブンブン

人間を数人撥ね飛ばしてきたようなヘルキャットさん、もしくは
エヴァ参号機殲滅の巻き添えに遭ったようなヘルキャットさんのサムネ。

YouTubeにて発見せり。


最近の改造車事情ってPVまで作るのがトレンドらしい。
そりゃきっと見せびらかしたい。
こっちも見せびらかして欲しい。

あんまよくわかってないけど。


(タイヤの角度が普通じゃないよねー)
(車ってそんな息を吐くように上下するんでしたっけ!)
(そんなグルグル廻って煙モクモクさしてー)


程よく狂ったものを素人目線で好き勝手に解釈して眺める楽しさ。


で、G'zOneTYPE-XXの待ち受け画像(プリセット)にさ、
タイヤ跡ハンパネェ画像が3つもあったよ。


やっぱそっち系だったのか!


うれしドン引きしつつ
前方不注意なユーザーを自負しているので
直進しそうなエンジン全開の暑苦しい待受画像にしてある。

アンチスクリーンゾンビ仕様の性格にしろ、
うっかり落としたおニューを拾おうとしたつもりが車道に蹴り飛ばし、
安全運転の罪なき車に吹っ飛ばされるダメユーザーぶりを
GoProがばっちり捉えてました!

という訳には行かない。



それはそうとこのガラケー、バッテリー残量が危うくなると
なんとも言い表しがたい音で悲痛に訴えかけてくるんだよね。
アマガエルがしゃっくりしたような。
(スマートフォンも同様なの?)

まだ15%あるじゃんと思わないでもないけど。


あと、7000歩以上歩いたというのでその都度褒めてくれますよ。
歩くほどに「記録更新しました!」っつって褒めてくれましたよ。

カワイイよね。うん。


ガワィイ゛!

追憶

古いハイポジのテープを引っ張り出して歌を聴く。

最後に聴いたのは32年くらい前だったかな。


「!」


ずっと知らずにいた歌い手の名前と曲の名前を初めて知りましたよ。
記憶の中で眠ったままにならなくて本当によかった。

廃盤になっていないのなら是非ともCDアルバムが欲しい。


まあ、この頃は絵を描きながら
YouTubeでDub technoばっかり聴いてるんですけども。
こちらも可能ならCD音源で欲しいんですけども。
(紙にびっしりメモしてある)

キラッと輝くものを思い出す形で見付けた瞬間って幸せです。

テープに録音してくれていた父に感謝。


ここだけの話

マスタング(ムスタング?)とヘルキャットの
エンジン音聴き比べ動画を観ていて思ったんだけど、


マスタングさん、腹下ってませんか。

何か悪いもんでも食べたんですか。



ヘルキャットいいなー。いいなー!
ボンネット前に人間が突っ立ってるといかに幅広ボディかよく解る。

直訳したら「地獄猫」とかになるんでしょうか。



…………。

変な勇気

初代ガラケー、真紅のW11Kは
触れ幅はありつつガンダムからフェラーリと皆さん何だか褒めてくれた。

無意識下で速そうな車っぽいデザインが好きなのかもしれない。

そりゃ独自性があって格好いいほうがいいに決まってるじゃないですかと。



そんな事を思い出しながら、
外車では見た目だけならヘルキャットが好きです。
(性能は知らない)

ドラッグレースの動画を昨年しこたま観ていたせいだと思うんだけど、
ガッチリした車体と藪にらみしているような顔がいい。

もっと言うとG'zOneTYPE-XX、ちょっとだけ似ていないかなーって。

おんなじようなグリーン系のカラーリングで
ボンネットに空気穴が2つ空いてて、
黒い尾ひれをくっ付けたようなやつ、
サムネだけでも結構あるんだよね。

エンジン音も後ろ姿も大変好みです。


(((ダイキャストモデル欲しい)))


という、勝手に親近感。
そして変な勇気と希望。

これのトミカがあったら買う。
買いますとも。

困惑

眠い。鬼のように眠い。
そのくせ眠りは浅いので何かの拍子に目が覚めてしまう。


多摩川沿いののどかな街に蒸気機関車の路線が開通してて、
緑色の制服を着た機関士さん運転士さんが入れ替わり立ち替わり。

忙しそうだ。

デッキ上にいた機関士のひとりが見掛けたことのある人で

(……あなたバンドマンでは)


場面が変わり、今度は自宅突撃取材風のインタビュー現場を見ていた。

何だか兄弟同士らしいんだけど、
恥ずかしがりすぎて覆面をしている弟がガンプラ?まみれの部屋で
兄からひたすら質問されまくるという……

距離近すぎ。部屋の隅っこすぎ。
そして台本の丸暗記感。

ネックウォーマーで二重も三重も覆面にする理由って何だろう。





そんな夢から覚めてバッと起きたら

なるほど。
めちゃくちゃ気温上がってました。


何故だか、有名無名問わずどこかで見たことのある人たちと
一緒にいる夢をよく見るんだけどね。
何をするでもなく普通に一緒にいるような。

ナタリー・ポートマンとか出てきましたよ。


それにしても眠い。


と言いつつ、夕暮れ時の街を歩くような夢しか見てなかったので
やっと日本に帰ってきたって感じ。

気持ちよく晴れた空の下で歩き回る夢自体が久しぶり。
はやく春になるといいな。


夜12時を過ぎて猛烈に眠いって奇跡だ。



激辛を跨いで

もうひとこと言うなら、
西側諸国的なロシア観って戦後のアメリカ製だよね?

肌感覚でも数の暴力。
既存メディア上に出回る情報量で言うと、
ロシア語と英語ではどちらがより一般的だっけ?


日本政府の姿勢も首を傾げてしまうんですよね。
軍事侵攻や衝突で直接人命が失われる現実は誰が見ても明らかだけど、
福祉を謳って毎年2万人も3万人も自殺者を出すような超重税国家が
人権と平和を声高に叫んで制裁だのなんだのと言うのは筋違いじゃない?

もっと易しい言葉で表現するなら、
未来への絶望から命を絶った人の無念と亡骸を踏み付けにしながら
命は何よりも大事ですと言っているようなものではないんですか。

「そのくらい知ってる」と開き直りそうな証拠として
カネ的に美味しい中国に対しては何もしない。

日本の元首相がアジアの他国で告げ口外交っぽいことをしてるの、
たまたまYouTubeのサムネで見掛けましたけどね。
安倍さんを使うのは別にいいけれども、
このタイミングを利用した「察してちゃん」。


女の腐ったのを無限に裏返して丹念に裏ごししたような男ばかりなら、
いっそ貴様等はチャイナドレスかスカートでも穿いてろと。

議員バッジはむしろそのままで結構ですから。




国際情勢のすべてを見渡せる状況ではないけど、
何も言えない空気を有り難がっているのが
頭でっかちな戦後の日本政府なので、
今言えることだけははっきり言っておこうと思って。

涙にティッシュ5枚


コンビニでペヤング獄激辛Finalなるものを発見、購入。

香味はシナモンや八角が見え隠れする独特の華やかさがあって、
香りだけではカップ焼きそばとは解らないかも。

生のハバネロをかじった人なら解ると思うけど、
そこまで辛さが長引かないのは意外だった。


ただ、寒気を感じる辛さって初めて。

辛い物好きにウケそう。


ごちそうさまでしたー。

3月11日

今年も八幡様へお参り。
海が近いので。

追悼式典には神道、仏教、キリスト教の宗教者が大勢集って
一緒に祈りを捧げていました。
実に日本らしい光景だと思う。


雪の初詣で御神籤を落としたことが未だに悔やまれるのだけど、
御神籤の文末に「虚偽を見抜け」と記されていたことを克明に記憶している。



うーん。

経済の悪化とアフガン撤退で醜態を晒したバイデン政権が
今年の中間選挙で勝つためにやる事と言ったら「輝かしい実績作り」だよね。

第二次大戦・大東亜戦争も似たような手口じゃなかったっけ?

科学も経済も平和もすべて政治で遺憾なくネジ曲げる。
日本への原爆投下映像に手を叩いて笑っていた元大統領が
ノーベル平和賞を貰ってるくらいなのでね。

プーチン大統領は十字を切って祈ったけど。
いったい悪って何でしたっけ。



「悪の道は善意で舗装されている」という言葉があるように
あらゆる物事の真相をいずれ誰もが思い知ることになるだろうと言う気がしてる。

思考としての自己免疫も鍛えていくしかないんだと。
そんな事を思った日。

さて、

バイデン親子とウクライナのブリスマ社、
あれからどうなったのかな。


戦争屋の伝統ですからね。利権は。


Profile

総裁

Author:総裁

Recently
Calendar
02 | 2022/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Sort
Past
Link