一刀両断

知らなかった。
銀行で両替するのに手数料がかかるなんて。

福沢諭吉さんには二人の樋口一葉さんと交代してもらいたかっただけで、
オカマになれYOと無茶振りをしたわけでもないのに。

そして財布を見ると硬貨がない。
仕方なく細菌学者の野口さんに崩れてもらった。




その後、腹が収まらないままこんなものを衝動買いしました。

20210725_1
Nikon D5300

SUZUKIのKATANAという車種なんだけど


トミカすごい



トミカシリーズは150種類もの「のりもの」を絶賛販売中。
なんだけど、他の単車は白バイのみ。

タカラトミーさん。
HAYABUSA出しませんか。
もし作ってくれたら買う。絶対買う!!


(あのエンジン音と加速音が超好き)


ちゃんと動くハンドルとぎちぎちの横腹に喜ぶトミカ対象年齢12倍のNikonユーザーは、
こうして手数料ビジネスのモヤモヤを刀で真っ二つに斬ったのでした。

めでたき(コロコロ)

第2163回「マスク生活の知恵」

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の若槻です今日のテーマは「マスク生活の知恵」です今や外出時にマスクをしていない人の方が目立つ世の中になっていますね。若槻はマスクを使ったあとは洗って再利用しているのですが、先日出かけようとした時に乾いたマスクがなく、仕方なく半渇きのマスクを着けて出かけました...が呼吸するときの空気がひんやり気持ちよく、しかも保湿効果もあるような今後はスプレーなどであえて...
FC2 トラックバックテーマ:「マスク生活の知恵」




酸欠対策として屋外では顎マスク。

で、屋外→屋内へ入る直前からマスクオンなわけだけど
移動が基本徒歩で突然屋内ってなると急に動きが鈍るじゃない?
さすがに立ち眩みはしないものの、血中酸素がやばいわけですよ。

なので、そーっとマスクを持ちあげて下から扇子でせっせと酸素送ってます。
ネック扇風機もいいけど、持ち物を増やしたくない人にはおすすめ。


今年も大好き機動性!

「あっ」

という間に月日が流れて気付けば7月も半ばを過ぎてた。

去年よりも絶賛撮影に行っていないのでカメラの掃除など。

ボディとレンズ(胴)の掃除によく使うのがタオル地のぞうきん。
(顔を拭いても問題ないくらいキレイに洗うのでいいかと)
これで水拭きするんだけど、使い古しの方がケバが少なくて丁度。




あと、掃除つながりでちょい前に買ったハンディクリーナー。
(Shark EVOPOWERという機種だった)

そもそも部屋にゴミってほとんど落ちてないんだけど、
暴風上等な南風に乗ったホコリは風の吹くまま北の部屋に積もるので、
モコモコした棒型モップで平面をモコモコ掻っ攫って攻略し
ちょっと黒ずんだモコモコをハンディクリーナーで吸うという間接技を編み出しました。

これで結構取れるので、やはりアナログ動作は省いちゃいかんなと。

Shark Ninjaって日本法人特有の名前みたいなんだけど、
「刀」っぽさを意識しているのか。




さーて。

BBF(気分でMF)+AF-Cの組み合わせがなかなか好感触だったので、
部屋と精神の風通しがもうちょいよくなったら撮影に行こう。
Profile

総裁

Author:総裁

Recently
Calendar
06 | 2021/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Sort
Past
Link