真夜中

去年の2月、誕生日にいただいたでかいペンタブレットが
わずか3~4回稼動させただけで動かなくなってしまい、

「もともとワコムのタブレットとして動くタブレットPCに
ワコムのでかいペンタブレットを繋ぐ必要ってあるのだろうか?」……とは思いつつ

「タブレットPCよりもでかいペンタブレットをタブレットPCに…」とも思いつつ

誕生祝いだったのですごいショックだった。

もうこのポインタの挙動不審っぷり。
何故震えてるの。夏なのに。


それが、先日新しめのドライバをインストールし直したら
晴れてタッチよしの筆圧よし子さんに生まれ変わった。

暑中見舞いはがきを作り終えた後なんだけど。ハイテンションでいじくってました。



が、今度はタブレットPC側のタッチ機能と付属のペンによる筆圧が感知されなくなった。
だから再起動しようとしたんだけども「更新して再起動」が何度も出るんだ。
それを3回ほど繰り返したけど、もしかしてゴミ溜まってるからかな?と思い、
通常のディスククリーンアップとシステムファイルのクリーンアップを実行する。


動かない。あまり趣味がいいとは言えない緑色のバーが動かない。

もうシステムさ。わずか2.3GBを消すのにどんだけ掛かるの。
夜中の12時過ぎに始めて、気付いたら丑三つ時過ぎてるじゃん。エエ?コラ。
PCの脇腹から猛烈な春風吹き上げちゃってさ。夏なのに。

全力でファンが唸るので心配になり、扇子でバッタバタ煽ぎ続けた。
人間が汗だくでPCが冷えてるってどうなの。


で、その後デバイスマネージャを覗き込んだらワコムのデバイスが動いてなくて、
幾度目かの青筋をにわかに浮き立たせつつ再インストールして今に至る。





今日って新設・山の日なのに。

起きたら日章旗掲揚するのに。
だから少しは早めに寝て早めに起きておにぎりでも作ろうと思ったのに。
(海苔買い忘れた)
気付けば3時過ぎてるじゃないか。


もういい。
冷蔵庫の冷やご飯と冷えすぎた茄子の味噌汁食うからいいよ。うまいからいいよ。
自画自賛ですよ。


キエエエエエエエエエエエエエエエ

Profile

総裁

Author:総裁

Recently
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Sort
Past
Link