戦き轟きお化けBenki

某ハンズで売っていたトイレ。
(バラエティグッズじゃない、ほんまもんのトイレ)

「赤外線感知」って書いてあったから、手をかざして水が流れるやつなのかなって。
ボサっと突っ立って見ていたら突如として便器のフタが持ち上がり、
思い切り手を挟まれました。結構な速度だったので痛い。そして恥ずかしかった。

今うちのトイレはTOTO。
なかなか流れてくれないばかりか1回溢れたTOTO。
よほど相性が悪いのか、手を挟まれたトイレもTOTOだった。

…近寄っただけでドンガバチョカモンな便利機能とかいいから、
一息に流れてくれるクソ真面目なトイレを作って欲しい。
引っ越してからというもの、毎度結末を見届けなければ立ち去ることができなくなりました。
時間だけは無情に流れてゆくのに、何でトイレに遠慮しなければならないのか。

INAXは無口で優秀だった。



最近アイボリーが恋しくて堪らんです。
自室のスイッチカバーも前のマンションとまったく同じものに替えたほど。
数年前に偶然激突してスイッチカバーが外れてなかったら、
この新居はずっとヤニまみれのカバーだっただろう。
「“フルカラー”と言いつつ何でアイボリーしかないんだ松下」
恨めしく独りごちた事は水に流しました。

一個口タイプで一式78円なんてありがとう松下!

そういやあの時、外れたカバーを鼻にくっつけて遊んでたな。
とうとう悲鳴をあげて顔面真っ白になった赤電話(駆動6年)から
2代目へと移植した写真データ群に動かぬ証拠写真が…と思って探したけど
残念ながらPCの中にしか残っていないもよう。チッ。

ちなみに2代目の白電話、今度はキーのバックライトが真っ赤です。
色の対比が赤黒白から白黒赤へ。やはり頼もしい京セラ。

仲良くなってくれるだろうか。


…INAXに乗り換える時がきたら色はアイボリーかオフホワイトにしよう。
明け閉めから船出まで手動の堅実な。トイレ。
Profile

総裁

Author:総裁

Recently
Calendar
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Sort
Past
Link