あの、

1月14、18日に拍手くれた人、特に18日(夜)の寡黙なあなた。

無言でバチバチしてってくれてありがとう。
BBSとか拍手とかブログとか昔に比べて便利になったけど、
今時逐一ビビってとんぼ返りしてるのは俺くらいかもしれない。


ところで、ポラロイドのフィルムが2010年に…
(某SNSのPolaroidコミュニティで知った)

翻訳ソフトが大変素晴らしい仕事をしてくれるので詳細は解読不可だったけど、
「自己現像方式」という点でスペクトラフィルムが含まれているのかどうか。
署名にあたり発せられた内容の多くがポピュラーな600フィルム対象。

アメリカ新大統領就任は日本時間の明日、21日。

一足早く陽のあたる道を開いたのはこちらが先だったと考えていいだろうか。


署名サイトへのリンクはこのまま。

Spiced sandwich

090120_1


オリーブオイルを少量加え、
一次発酵のみで焼いたパンはモチモチでどっしりした仕上がりになる。
あんまり好きではないけど……たまには。

中身はカレーマッシュポテト、焼いた粗挽きウィンナー。


主張に必要なソースは出来合いのケチャップではなく、
バルサミコ、チリパウダー、パセリ、にんにく、蜂蜜、紅玉ジャム、ハバネロ等、
缶入りクラッシュトマトに思いつく限り混ぜて煮詰めたもの。

カレー粉とチリパウダーはどちらもクミンが加えられてるので
食べてみて口の中でインドとメキシコが派手に撃ち合うことはなかったな。

ただし、何かしら肉が挟まっていればの話。

…仲裁役になってるのはアメリカかもしれない。


つい先日、久し振りに市販のウィンナーを食べたんだけど、
豚肉・豚脂肪の後に”水あめ”…とてもじゃないが甘すぎる。
こんな味だったのか。加工肉を滅多に食べなくなったので驚きました。

焼き始めてしばらくした頃に皮がバチッと爆ぜ割れるものはうまいです。
今後はパッケージ裏をよく見てから買おう。

零九

09

去る31日は念願のN響第9を堪能。
もう4日ですけど明けたので今年もどうかひとつ。

これより若干洒落っ気狙いなポストカードが若干名の知人に届くよてい。
「そういや去年来たわ」という身に覚えがある方はひっそり待っててくれると嬉しいような。
これから切手買いに行きます。起きたら。


どうかひとつ。
Profile

総裁

Author:総裁

Recently
Calendar
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Sort
Past
Link