11/24 CollageCG 更新

capture_1124

タスポ用に撮ったセルフポートレートの意外な使い道(鼻だけ)

11/19 サイト更新

capture1
capture2


Free Download Contents/4点
Polaroid1200si/36枚(各12枚×3部)
CollageCG/4点

およそ8ヶ月振り。興味ある人はここからどうぞ。


コレ需要あるかな…と思ってたダウンロードコンテンツのデスクトップBGだけど、
以前一部の画像がネットワーク上に流出してるのを見かけてたのもあって。
(ブログユーザーがアイコンとして使ってたみたい)
出元不明と思しき画像ファイルはその気がなくても「著作権の違反をしている」
…などと勘違いされるうえ、これは知らずに使ってらした方にとってちょっとまずいんで、
今回から注意書きというか軽い規定付きでの配布とします。

つまりは「この該当ページの画像のみ堂々とダウンロードしてOKですが、
その後いかなる形でもネットワーク上へのアップロードは禁止します」という事です。

心臓を掻き毟りたくなるくらい偉そうで恥ず痒い言い方なんだけど、
使う側が第3者以降の誰かから誤解を招き兼ねないのでお願いします。

……と、理屈っぽく言えたので小躍り。


今月と先月にマレーシアと米国営利組織からアクセスがあったんだけど、
一体どういった経緯でここにたどり着くんだろうか。

Disappearance

081119_1
Polaroid1200si

西日をモロに受けて輪郭が曖昧になった立体交差。
人間の目では鮮明に捉えられるけど、カメラにはこんな風に見えてるらしい。

久し振りに暗い箱を連れて歩いてきた。

新し物

日本ポラロイド社のプレスリリースで手の平サイズのプリンタが。

この、PoGo(ポゴ)っていうネーミングは「ポラロイド、ゴー」の略?
デジタル×インスタント写真というポラロイドからの新しい提案らしい。

特殊構造のフォトペーパーによりインクなしでもフルカラー。
裏紙を剥がせば写真そのものがシールになり、デジカメはもちろん、
携帯電話の赤外線通信を使ってその場で簡単にプリント。



話題が脱線するけど、

4年以上愛用してる俺の電話にそんなハイカラな機能はない。
Flash(アレの存在意義って何?)にも対応してない。
カメラのCCDが前後にクルクル回ってなかなか便利。
タスポの証明写真はコレで撮ってプリンタで出力した。

自慢じゃないが。



えー、リチウムイオンバッテリーをフル充電で15枚プリント可能。

…ポラロイドカメラのユーザーにとっては多いと感じるかもな。


機種交換なんて全く考えてないんで俺は全面スルーだけど、
幸先の良いスタートになるだろうか。

甘いと思うなかれ

081117_2

081117_3

081117_4

081117_5
K.D.R

プチバタールを作った。
付け合わせは塩入りラムカスタードと皮ごと刻んだ紅玉ジャム。

続きを読む

残り、24枚

生産終了から少し経過した頃。3本組の1200フィルムを買いました。
使用期限が2009年2月に迫っているため、1本目のフィルムを装填。

遠くに離れてしまうものを全力で追う気はないけど、
撮り手としてもう少し一緒に歩いていたい気持ちはある。

何よりフィルムの存続を切望しているのはカメラそのものです。


また、望んだ以上の光景を見せてくれるだろう。
だけど恐らくこれが最後。

これからどこへ行こうかな。

Gypsy

部屋の至る所で蜘蛛を見かける。
女郎蜘蛛みたいに立派なんではない、どこにでも居る黒くて小柄な。
糸にぶら下がってビヨーンと。昨日はトイレの天井でビヨーン。

さっきトイレをチラッと覗いたら居なくなってたし、
あちこちで遭遇するので巣を張らず気ままに移動してるみたいだ。

蛍光灯のヒモ、部屋のスイッチカバー、洗面所、ラジカセの横…
「一昨日はどうも、また会ったね」くらいの頻度で出っくわします。


招き入れたつもりはないが1匹しか居ないし追い出す気もない…

何食べてるんだろう。


ジプシーな君が少しばかり心配です。
Profile

総裁

Author:総裁

Recently
Calendar
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Sort
Past
Link